素敵な式を挙げるために|伝統的な結婚式にしたいなら和婚を考えてみましょう
花嫁と花婿

伝統的な結婚式にしたいなら和婚を考えてみましょう

素敵な式を挙げるために

男女

変わった工夫を

結婚式の演出は、ケーキカットやキャンドルサービスなど決まりきったものが多いのが事実です。しかし、最近では様々な趣向を凝らした、オリジナルな演出を行うカップルが増えてきています。オリジナルな結婚式は、結婚式の主役をゲストと考え、ゲストに心から式を楽しんでもらおう、という気持ちがあることから、現在人気を集めているのです。例えばその中の一つが、ケーキカットのオリジナリティです。ケーキではなくちらし寿司を作ったり、マカロンを使ったタワーを作ったりなど、変わったケーキカット演出をすることでゲストもより一層楽しむことが出来ます。ケーキが苦手な男性も、その後それらを味わうことも可能です。このように、少し変わった演出をすることで、ゲストの印象に残る式にすることが出来ます。

その他の人気

また、その他に人気の演出が、バルーンリリースや似顔絵といった演出です。バルーンリリースは、ゲストとホスト全員で、様々な色のバルーンを空に放つという演出です。子供にも喜ばれますし、華やかな印象を作り出すことが出来ます。似顔絵は、専門の似顔絵師を招待し、ゲストや新郎新婦との似顔絵を即興で書いてもらう、というものです。新郎新婦との絵だけでなく、ゲスト同士や親戚同士でも思い出を作れるので、現在人気を集めている演出です。他にも様々な人気の結婚式演出がありますが、大切なのは、二人らしさを忘れない、ということです。二人の雰囲気に合わせた演出を行うことで、より一層心に残る素敵な結婚式を挙げることが出来るようになります。